採用情報 -よくあるご質問

  1. HOME>
  2. 採用情報>
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

採用に関するよくあるご質問

採用に応募いただく方々がご質問される事項の中から、頻度の多い質問事項を掲載しております。
これ以外にも、ご不明な点があれば、お気軽に「お問合せフォーム」よりお問合せください。

デイサービスセンターなごやかグループの特徴は何ですか?
通所介護(デイサービス)施設の運営に特化した介護サービス運営会社です。
おもてなしの気持ちと思いやりの心のこもった介護サービスをご提供し、皆様に心からのご満足と安心・安全をお届けしたいと考えており、
特に「人・地域・社会とのつながりを大切にする介護(つながる介護)」を重視するとともに、
「機能訓練」に重点を置いた介護サービスの提供を行っています。
就業場所のデイサービス施設は、どこにありますか?
こちらでご確認頂けます。
ご希望の施設をお探し下さい。
ヘルパーの資格が無くても働くことができますか?
もちろん大丈夫です。
私どもの施設で研修を受けながら、経験のあるスタッフと一緒に働くなかで介護の仕事を覚えていただきます。
資格による手当てを教えてください。
ヘルパー2級の資格があると、月5千円の手当てが付きます。
また、介護福祉士や社会福祉士、社会福祉主事任用資格がありますと月1万円の手当てが付きます。
経験者優遇制度とは何ですか?
介護や看護の経験が豊富な方は、所定の基本給にさらに上乗せして雇用する制度です。
詳しくはご相談ください。
営業曜日、就業時間やお休みはどうなっていますか?
月曜日から土曜日までが営業日です。
日曜日はお休みです。(祝祭日はお休みではありません。)
週休2日制ですので、日曜日と日曜日以外の1日、お休みを取っていただきます。
また、就業時間は毎日8時30分~17時30分までです。
施設系の介護サービスと異なり、夜勤はありません(宿泊サービスを実施している1施設のみ夜間があります。)。
有給休暇は6ヶ月後から10日間付与されます。
会社のことや就職の相談はできますか?
まずは、こちらよりお問合せいただくか、お電話でお問合せください。
応募の方法を教えてください。
以下の「フォームから応募する」より必要事項をご記入の上、ご応募ください。
電話でも常時受け付けておりますのでお問い合わせください。