デイサービスセンターなごやか保土ヶ谷

なごやかニュース

七夕飾りスタート

2017/06/26 20:13:17

次週の金曜日は七夕。
皆で童心に返り七夕飾り。
今年の短冊はミッキータイプ。
このそれぞれの裏にはひとりひとりの熱い思いが記されておりました。

●歩けるようになりますように。
・・・車椅子で通われていますが昔はバリバリと畑しごとをされていたとのこと。
送迎で畑のそばを通ると必ずご自分の畑をチェックされています。
●いつまでもなごやかにこられますように
・・・うれしいお言葉です。
昔はキャリアウーマンとして働かれていたとの事でとてもお洒落な方です。
●いつまでも元気で幸せでいられますように
・・・多少、歩行に不自由されておりますが読書家の方です。いつも民謡をニコニコを笑って見ておられ私が踊ると御一緒に手拍子を下さいます。
●元気でなごやかに来られますように。
・・・90才を超えられて今なおとても元気な方です。民謡の踊りは先生級。折り紙や切り絵も芸術級のスーパーご利用者様です。
●来年の七夕も元気で皆さんと楽しむことが出来ますように。
・・・こちらもお元気な方で最近、来所回数も増やして頂きました。
来年と言わずこの先数十年はお願いいたします。
●横浜ベイスターズが優勝しますように。
・・・まったく同感です。日本の4番筒香選手を抱えてまだまだいけます。
●いつまでも元気でデイに来られるように
・・・歴代の施設長を知っている10年選手のご利用者様。送迎でわからない時は教えていただけるし施設内のことも良くご存じ。大ベテランのご利用者様です。
●七夕の健康
・・・大のジャイアンツファンで朝の送迎では前日の試合の良い点、悪い点を話し合って時間が過ぎます。
昔は柔道の有段者の武闘家であったとの事でほかのスポーツもおしなべて好きだそうです。
●丈夫になりたい
・・・ご高齢ながら家の十数段の石段を元気に上り降りされます。それでも丈夫にとはまだまだ理想が高いのでしょう。
●今年も元気で皆と元気に過ごしたいです。
・・・とても元気な方です。送迎中はほとんど話しておられるか」笑っておられるかです。

お洒落な短冊でしょ〜